ブログ レンタルサーバー

【おすすめレンタルサーバー】ブログやサイトを作る時にはXserverがおすすめな理由【超安定】

投稿日:2020年4月22日 更新日:

これからブログをはじめる方、サイト運営をはじめる方におすすめなレンタルサーバーがXserverです。普段は気にしていなくて、いざ使うことになったときに調べると、意外にもレンタルサーバーを展開している会社さんって多いんですよね。

値段もいろいろあるし、何やらキャンペーンもたくさんあって、結局どこを選べばいいのか悩みますよね。長くお世話になるわけですから、いいところを借りたいわけですよ。

広告などに惑わされないでとりあえずわたしならXserverをおすすめします。理由としてはカンタンで、今までトラブルを聞いたことがないからです。このブログもXserverを利用していますが、安定そのものです。

安定以外にもたくさんのメリットがありますので、ご紹介していきますね。


データ容量無制限【ポケットモバイルCloud】

▼ 国内シェアNo.1、サーバー速度No.1のレンタルサーバー

Xserverは数あるレンタルサーバーの中でも国内シェアNo.1、かつサーバー速度No.1です。運用サイト数170万件以上のモンスターサーバーです。確かな実力がないとこうはいきませんよね。

16年以上の実績があるので、ノウハウや技術力もずば抜けていると考えてよいと思います。具体的にはサーバー稼働率99.99%で安定した環境を提供し続けているという感じですね。




▼ 大量同時アクセスでも耐える安定性

総計1.39Tbpsの大量バックボーンを抱え、電源・空調・防火システムを完備したデータ管理を実現しています。1.39Tbpsという数値が想像の域を超えています。

大量の同時アクセス処理に最適化されたWebサーバー「nginx」を採用しており、突発的にアクセスが集中しても安定して稼働することができます。確かな技術力がありますね。


業界最安級!クラウド型ポケットWi-Fi【ギガWi-Fi】

▼ オールNVMe RAID10構成

はい、こんなこと書かれてもわかりませんよね。わたしもよくわかりません(笑)簡単に言うとSSDの約14倍速で稼働するものらしいです。

CPU48コア、メモリ512GBを搭載したサーバーで、Xアクセラレーターという技術を使用しているそうです。メモリ512GBって夢のような数値ですね。16GBもあれば家庭用は十分な気がしますが。。

少し脱線しましたが、Xアクセラレーターを使用することでPHP約20倍、Wordpress約10倍で動作させることができるらしいです。高速化と安定化の実現ができているということですね。


国内外どこでも簡単に使える!めっちゃWiFi

▼ 24時間365日の電話対応とメール対応

この記事を読んでいる方にとっては実はここが一番重要なんじゃないですかね。正直サーバーってわからないことが多いと思うんですよね。実際わたしもそうでした。

いつでも電話していいのは絶大な安心感がありますよね。サポートの充実もポイント高いです。


国内も海外もこれ1台!【GMOとくとくBB】ギガゴリWiFiワールド

▼ 機能

マルチドメイン無制限
サブドメイン無制限
メールアカウント無制限
FTPアカウント無制限
WordPress簡単インストール

世界で使えるクラウドWi-Fiを月額3,380円でレンタル!


▼ Xserver利用料金

どのプランでも初期費用が発生します。まずは「X10」プランで問題ないと思うので「X10」プラン前提で話を進めますね。

初期費用:3,000円

契約期間一か月料金初期費用を含めた合計金額
3か月1,200円6,600円
6か月1,100円9,600円
12か月1,000円15,000円
24か月950円25,800円
36か月900円35,400円



▼ 最後に

ざっとわたしが契約に至るまでに調べた内容はこんなところです。実際に使用していますが、不自由を感じたところは特にありません。そこまで知識がないだけかもしれませんが。

実績を考えれば「とりあえずXserverのX10プラン」という選択肢は全然アリだと思います。突発的にアクセスが増えたときも、平然と稼働していました。

ドメインもあわせてXserverで取得することができるので、その辺も利便性に優れています。Wordpressの簡単インストールは解説も含めとても優しいつくりになっていましたよ。

他と比べて料金が高いとか細かいこと気にしないでとりあえずXserverにしとけばいいのではないかと思います。サーバーは安定と速度が命ですよ!

Xserver公式サイト⇒https://www.xserver.ne.jp/


ではまた。

国内最高峰の SEO 最適化 WP テーマ 【ザ・トール】



ランディングページ機能付きWordPressテーマ Emanon

日本語対応高品質WordPressテーマ

WordPressテーマ 「STREETIST」

月額実質割引キャンペーン実施中!月額実質1,700円/集合住宅/2年契約〈自動更新〉【ソフトバンク光】

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら









-ブログ, レンタルサーバー
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Pixel3XL】素人が桜の写真を撮ってみた【春散歩】

天気が良いので散歩をしていたら、思いの外さくらがきれいに咲いていたのでPixel3XLで写真を撮ってきました。 Pixel3シリーズは写真がキレイと評判が良いですが、いかがでしょうか? プロでも何でも …

【新品】Macを精神的に安く買う方法!【即購入】

AppleのMacってスタイリッシュで性能良くて憧れませんか?欲しいなと思って調べると余裕で10万超えてくるんですよね。。 ついつい安めのWindowsに走りがちです。別に性能が劣っているわけではない …

【ELECOM】数年ぶりにマウスとキーボードを購入した話【有線・無線】

数年ぶりにブログを再開するにあたって、過去のパソコン環境をそのまま使用している為、色々と不便を感じている毎日です。 その中でも特に不便を感じているのがキーボードとマウスです。 なので新しいキーボードと …

【爆速】10年以上使っているパソコンのSSDを交換した話【クローン】

パソコンの処理が遅くなったり、よくフリーズしてしまう場合は古くなったSSD/HDDのせいかもしれません。我が家のデスクトップPCはSSDを交換することで処理速度が大幅に向上しました。 CPU/ビデオカ …

【Web集客特化】レベルが高いWordPressのテーマ5選!【SEO・デザイン・機能】

ブログを書き始めたけど全然アクセス数が増えない。3ヶ月経っても成果がでない。そんなブロガーさんにおすすめ。Web集客に特化したWordPressテーマを提供しているサイトを厳選して5つご紹介します。 …