アフィリエイト ブログ

【ブログ収益UP】アフィリエイト提携してブログ運営がもっと楽しくなる【スグできる】

投稿日:2020年4月13日 更新日:

ブログの収益を効率的、かつ飛躍的に伸ばす方法を知っていますか?わたしはこの方法を使ってブログ開設から1ヶ月以内に収益5桁達成しています。

名前は聞いたことがあると思いますが「アフィリエイト(ASP)」です。

Googleアドセンスは有名で使いやすいのですが、正直言って稼ぎは地味です。クリック数が増えても伸び悩むことが多いと思います。(実際そういう方もいると思います)

アフィリエイト(ASP)に注力してブログ収益UPしてみませんか?やり方はカンタンです。スグに出来ます。せっかくのブログを輝かせましょう!


▼ 仕組みを知ろう

Googleアドセンスの収益の仕組みは「広告クリック」です。

例えばGoogleアドセンス広告が「1クリック」されると「平均30円」の広告収入が発生します。

結構審査が厳しいのに思ったより”チリツモ”なんですよね。

 

続いてアフィリエイト(ASP)の場合ですが「成果報酬」となります。

クリック」だけでは収益にはなりません。「0円」です。

クリック」された先のサイトで「購入」「契約」等が発生した場合に報酬が入る仕組みになっています。

一見難しそうに見えますが報酬額が高ければ10,000円を超える案件もあるので、やり方次第では一気に収益UPすることができます。


▼ 両方使うのがおすすめ

Googleアドセンスとアフィリエイト(ASP)どっちがいいのか?

両方使いましょう(笑)

両方の広告を置くことに何も問題はありません。置き方が悪いと読者に悪い印象を与えてしまい。離脱される可能性もありますけどね。


▼ 上手な使い方

記事の内容にマッチした広告を設置するようにします。これに尽きます。

内容と全く違う広告があっても、誰も見向きもしません

Googleアドセンスは「ユーザーにマッチした広告を提案」してくれるのに対し、アフィリエイト(ASP)は「自分で設置した広告が固定で表示」されることになります。

今からブログを始める方であれば書いた記事にマッチした広告を設置していけばOKです。

既に100記事とか書いている方であれば「アクセス解析」を利用しましょう。

Google Analyticsなどで「ユーザーが訪れているページページビューの数を確認します。

ランキング上位の記事にマッチした広告を掲載するだけです。

記事の内容にマッチした広告であればクリック→成約率が期待できます。

100人記事を見に来て、1人でも購入・契約してくれるだけで数千円~の報酬が期待できます。


▼ ASPの有名どころ

ASPって実はかなりの数があります。わたしが知る限りでも何十社もあるので、使いやすくて定番なASPをいくつかピックアップしてご紹介します。

上記以外にもたくさんあります。選び放題です。

どこも提携はカンタンで審査もゆるいので即日広告を設置することができると思います。

他にもアプリ系に特化したASP = アプリインストールで報酬発生

クローズドASP = アクセス数があり、運営がしっかりしているブログのみ提携できる

などがあります。「ASP」でググってみてください。


▼ セルフバック

ここからはウラ技的要素になります。

広告って読者がクリックしてくれたり購入してくれたりで報酬が発生しますが、ASPの中には「セルフバック」というシステムを採用している会社もあります。

セルフバック」とはその名の通り「自分で購入・契約」することで報酬が発生するという夢のようなシステムです。

クレジットカードの契約、動画サービスの無料体験など、料金が発生しないものでも報酬が発生します。

これでお小遣い稼げちゃうんですよね(笑)


▼ 最後に

いかがだったでしょうか。

記事と広告がマッチしていればアフィリエイトで収益を得るのは意外とカンタンです。発生したときは「こんなにもあっさりなのか」と思ったものです。

当然ながらライティング力があがれば更に収益を伸ばせます

なかなか収益を伸ばせない方、これからブログを始める方には絶対おすすめの方法です。

アフィリエイトは世間から見れば「怪しい」ように見えますが、やっていることは「営業」と何ら変わりません。

お客さまへ商品をおすすめして買ってもらって報酬を得ているのです。ここに何ら差はないはずです。

記事を書いてネットに置いておくだけで収入が増えるのですからやらない手はありませんよ。是非チャレンジしてみてくださいね。

ではまた。


データ容量無制限【ポケットモバイルCloud】

1年間契約!月額3,280円(税抜)でデータ容量無制限!どこよりもWiFi

業界最安級!クラウド型ポケットWi-Fi【ギガWi-Fi】

国内外どこでも簡単に使える!めっちゃWiFi

国内も海外もこれ1台!【GMOとくとくBB】ギガゴリWiFiワールド

世界で使えるクラウドWi-Fiを月額3,380円でレンタル!

「BIGLOBEモバイル」でスマホ通信費を節約!?

国内最高峰の SEO 最適化 WP テーマ 【ザ・トール】



ランディングページ機能付きWordPressテーマ Emanon

日本語対応高品質WordPressテーマ

WordPressテーマ 「STREETIST」

月額実質割引キャンペーン実施中!月額実質1,700円/集合住宅/2年契約〈自動更新〉【ソフトバンク光】

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら









-アフィリエイト, ブログ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新品】Macを精神的に安く買う方法!【即購入】

AppleのMacってスタイリッシュで性能良くて憧れませんか?欲しいなと思って調べると余裕で10万超えてくるんですよね。。 ついつい安めのWindowsに走りがちです。別に性能が劣っているわけではない …

【Pixel3XL】素人が桜の写真を撮ってみた【春散歩】

天気が良いので散歩をしていたら、思いの外さくらがきれいに咲いていたのでPixel3XLで写真を撮ってきました。 Pixel3シリーズは写真がキレイと評判が良いですが、いかがでしょうか? プロでも何でも …

【効率化】Windows10でパスワードを省略して自動ログインする方法【簡単】

Windows10のログインパスワード入力を省略して煩わしさを解消してみませんか?たった3分程度の簡単な作業をするだけで、今後パスワードを入力する手間がなくなります! Windows10を普段使用して …

【爆速】10年以上使っているパソコンのSSDを交換した話【クローン】

パソコンの処理が遅くなったり、よくフリーズしてしまう場合は古くなったSSD/HDDのせいかもしれません。我が家のデスクトップPCはSSDを交換することで処理速度が大幅に向上しました。 CPU/ビデオカ …

【おすすめレンタルサーバー】ブログやサイトを作る時にはXserverがおすすめな理由【超安定】

これからブログをはじめる方、サイト運営をはじめる方におすすめなレンタルサーバーがXserverです。普段は気にしていなくて、いざ使うことになったときに調べると、意外にもレンタルサーバーを展開している会 …