インターネット ポケモバCloud

【無制限通信】ポケモバCloud【クラウドSIM】

投稿日:2020年3月22日 更新日:

最近軒並み「クラウドSIM」系の無制限サービスが騒がれておりますが、みなさんはインターネット環境はどうされていますでしょうか。

家にNTT、au、ソフトバンクなどの固定光回線を利用されていますでしょうか。それともモバイルルーターを利用されていますでしょうか。はたまたスマホのみでしょうか。

今回はクラウドSIMを採用している「ポケモバCloud」というサービスを見ていきたいと思います。

・スマホの通信費用を抑えたい
・データ容量制限が気になる
・家でも外でもインターネットを無制限に使いたい
・出張や転勤が多い
・引っ越しが多い
・海外へ行くこともある

上記のような方にはオススメのサービスになるので、是非見ていってください。実際インターネット環境をどこへでも持っていけるのはとても便利です。私個人も帰省するときなんかはフル稼働でした。電車やバスの長時間の移動中や、インターネット環境のない場所で泊まることになったときもとても重宝しました。

<<ポケモバCloud

株式会社ポケットモバイルさんが提供するモバイルWIFIサービスです。2009年に設立しており「インターネット環境コンサル」「人材育成」「新規事業開発」「メディアソリューション」などの事業を行っており、KDDIやソフトバンクとも取引があり、実績のある信頼できる企業さんです。

<<モバイルWIFIとは

簡単に言ってしまえば「持ち運べるインターネット環境」ということになります。ポケモバCloudの場合は専用端末に電波を受信して、自分の持っている機器(例えばスマホ、パソコンなど)につなげてインターネットを利用することができます。

<<セールスポイント

◆データ容量無制限で使い放題のWifiルーター◆

スマホのデータ量(最近だとギガ数とか言ったりもします)って毎月足りてますか?「たくさん使う!」という方は大容量のプランを選択されているかもしれませんね。

でも大容量プランって高いですよね。

格安SIMを利用されている方も多いと思います。確かに安いんですけど

データ量少ないですよね。

いくら使っても値段が上がらず、データ量も無制限で使えるサービスがあったらよくないですか?そう、それが・・・

ポケモバCloudです!

◆2年定額の月額料金3,250円のみのシンプルプラン◆

なんとたったの3,250円でデータ無制限で使い放題なんです。

例えばドコモの「ギガホ」プランだと、30GBで通常料金5,980円です。データ量に制限があるのに圧倒的に高いですよね。キャンペーンなどやっていればもう少し安くなるかもしれませんが、無制限でずーっと定額はないです。

※初回のみ事務手数料3,000円かかります。(それでもトータル安い)

◆組み合わせ次第で通信料金をかなり抑えられる◆

ポケモバCloudは最大5台のデバイスを同時にWifi経由で接続することができます。つまり、スマホ、タブレット、パソコン、FireTVstickなどを同時にインターネットに接続することができるのです。

私の使い方を紹介しますと、まずスマホですが「楽天モバイル」を家族で2台契約しています。2GB契約でダイヤモンド会員なので大体1,600+1,000=スマホ2台で月額2,600円ぐらいです。家には固定回線は引いていません。パソコンとiPadとFireTVstickがあります。

もうお気づきですよね。格安SIMと組み合わせてコストを抑えた場合の通信費用は大体2,600円(楽天)+3,250円= スマ ホ2台、iPad、パソコン、FireTVを月額通信費用 5,850円で無制限使い放題している状況です。 しかも、”家でも外でもどこでも”です。

◆電波は全国カバー、クラウドSIMの強み◆

いくら使い放題でも電波が入らなければ意味がありません。そこもしっかり考えられているのがこのサービス。「クラウドSIM」という最先端の仕組みを使用しており、「どこにいてもその場所の最適な電波を掴む」ようになっています。

しかも使用している電波は主にソフトバンク、ソフトバンクの電波が届きにくい場所ではauやNTTの電波を自動で掴むように設計されています。

3大キャリアの電波をすべて掴めるということは、イコール日本国内どこでも繋がると言っても過言ではないでしょう。

◆世界135の国や地域に対応◆

国内どこでも使えるということはわかっていただけたと思いますが、なんと海外でも使用することができるのです。わざわざ海外用に新しく契約して新しい端末やSIMを用意しなくて良いのです。これだけで1ステップなくなるので非常に快適ですね。

但し、料金はやはり国内とは違うので詳細は公式サイトで確認してください。たぶん1日1GBで1,200円ぐらいです。(使ってない日は0円)

<<工事不要だからすぐに利用できる

当然固定回線ではないので工事をする必要はありません。インターネットで申し込みをすると端末が郵送されてきます。届いた端末の初期設定だけ済ませばすぐ使えるようになります。これもかなり便利です。固定回線って下手すると1ヶ月以上工事待ちなんてこともありますからね。

<<公式サイトで詳細を確認してみよう

いかに素晴らしいサービスかはおわかりいただけたと思います。是非ポケモバCloudで快適インターネット生活を楽しんでください。


データ容量無制限【ポケットモバイルCloud】

1年間契約!月額3,280円(税抜)でデータ容量無制限!どこよりもWiFi

業界最安級!クラウド型ポケットWi-Fi【ギガWi-Fi】

国内外どこでも簡単に使える!めっちゃWiFi

国内も海外もこれ1台!【GMOとくとくBB】ギガゴリWiFiワールド

世界で使えるクラウドWi-Fiを月額3,380円でレンタル!

「BIGLOBEモバイル」でスマホ通信費を節約!?

国内最高峰の SEO 最適化 WP テーマ 【ザ・トール】



ランディングページ機能付きWordPressテーマ Emanon

日本語対応高品質WordPressテーマ

WordPressテーマ 「STREETIST」

月額実質割引キャンペーン実施中!月額実質1,700円/集合住宅/2年契約〈自動更新〉【ソフトバンク光】

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら









-インターネット, ポケモバCloud
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2020年最新版】ポケット WiFi 無制限 ルーター を契約するメリット・デメリットを紹介 | 27社

この記事は、 「モバイルWIFIを契約したいけど、どんなサービスがあるのか知りたい」「最近話題のクラウドSIMって何なの?」「どんな人が向いているのか」「気になってるけど、どう調べていけばいいかわから …

【すぐできる】おうちのWi-fiが遅いときはこれを試せば改善するかもしれない!【速度アップ】

自宅に固定回線を契約していて、Wi-Fiを飛ばしてスマホやパソコンなどを無制限でインターネット接続して楽しんでいる方も多いと思います。 とても便利なWi-Fiですが、ときどき調子悪いなんてことありませ …

【動画ドバドバ見放題】ZEUS WIFIが届いたので実機レビュー【速度は?】

  「ZEUS WIFI」を気にしている方に見て欲しいと思い書いています。たくさんのモバイルWIFIが存在する中、少しでも情報を多く仕入れて、後悔しないモバイルWIFIを選びたいですよね。 今回は無制 …

【無制限】ポケット WiFi 持ってないあなたは損してる可能性有り【解約違約金0円も】

去年から急激に増えてきたサービス「無制限Wi-Fi」。一台持っておくとすごく便利です。持っていないと不便を感じることが多くなりました。固定回線より安く、持ち運べる無制限インターネットを使ってみませんか …

【キャンペーン情報】FUJI Wifiを月額1480円で契約できるチャンスです!【今だけ】

FUJI WifiがSIMプラン向けのキャンペーンを開催中です!なんと月額1480円でSIM契約できるという激安キャンペーンです! 「スマホ代を節約する為にデータ量を少なく契約しているけど正直足りない …